TOP
ご案内
サービス
内容
料金表
お客様の声
プロフィール
お問合せ
お見積り

ブログ







当事務所の月額基本報酬に含まれる業務


(1) 初期経理指導業務
・貴社にあった簡単な会計帳簿システムのご提案をいたします。
・月次試算表をわかるまで徹底的にご説明します。

(2) 会計入力業務
毎月一定のルールを決めて、資料を郵送していただき、弊所で会計データを入力いたします。

(3) 監査業務
・毎月の会計処理が、税法、会社法、その他関係法規に準拠した適正な処理が行われているかを監査します。
・監査内容は、領収書、請求書等の原始資料と経理処理を突合し、
適正な仕訳、適正な勘定科目で処理がなされているか等を確認いたします。

(4) 経営に役立つ財務データの提供
・上記監査に基づき作成された、財務諸表により前期比較、経営分析を行い、
貴社の現在の財務状況をご説明いたします。
・上記の資料に基づき財務に関する経営助言を行います。

(5) コンピューター会計ソフトの導入支援
・やさしい会計ソフト「JDL IBEX 会計X」又は「JDL IBEX 出納帳X」の導入をご指導いたします。
・クラウド会計による、A−saasシステムのご利用も可能です。
・自計化し簡単な試算表が貴社でも作成できるようにご指導いたします。

(6) 財務相談
何でもご相談ください。難しい税務の知識がなくても、わかりやすくご説明いたします。

(7) 弁護士、司法書士、社会保険労務士等のご紹介
必要に応じ、弁護士、司法書士、社会保険労務士等をご紹介させて頂きます。
*弊所への手数料は一切発生いたしません。


当事務所の決算報酬に含まれる業務


(1) 決算期のお知らせ
決算準備がスムーズに行えるよう、決算期・申告期に用意するもの等のご案内、連絡等を差し上げます。

(2) 会社の決算
事前準備した後に決算打ち合せを行うので、1回〜2回の打ち合せで決算が完了いたします。
また質の高い決算書を作成するため取引先、金融機関、税務署に対する
貴社の決算書の信頼性を高めます。

(3) 決算内容と次期経営方針の説明
希望される方には決算終了後、決算内容を徹底的にご説明いたします。
また財務分析を行い次期経営方針の決定をお手伝いいたします。
*別途料金にて、来期予算案、経営計画の作成をお手伝いいたします。

(4) 決算時の税務相談
何でもご相談ください。難しい税務の知識がなくても、わかりやすくご説明いたします。

(5) 決算申告書作成・申告
決算申告書を作成し税務署等への提出を代行いたします。

(6) 総勘定元帳の作成
決算書、総勘定元帳をきれいに製本してお渡しいたします。

(7) 税金納付一覧表作成
当該決算で支払うべき税金の金額、来期予定納税有無とその金額一覧表を作成します。
一覧形式なのでわかりやすく、納税の資金繰り計画が立てられます。



当事務所の年末調整等報酬に含まれる業務


(1) 年末調整のお知らせ
(2) 年末調整の計算・結果通知
(3) 1/10(又は1/20)納税分の源泉所得税計算・納付書作成


当事務所の税務調査立会い報酬に含まれる業務


(1) 日程調整
通常税務調査のお知らせは税務署から委任税理士に連絡があります。
社長の都合に合わせ税務署と調査日の日程調整をいたします。

(2) 調査前打ち合せ
事前に準備するものや当日の対応等事前に打ち合せを行います。

(3) 調査立会い
通常2日間行われます。

(4) 税務署との話し合い
調査の問題点が出てきた場合、税務署と納税者の間に入り、話し合いをスムーズにします。

(5) 修正申告書作成・申告

(6) 納税計画の作成

(7) その他説明資料等の作成・提出


その他


(1) 創業計画、中長期計画、単年度計画の作成
・事業計画書作成のご支援をいたします。
・作成した事業計画書を月次決算書に反映させ助言をいたします。

(2) 株価の算定
・貴社の株価を算定いたします。
・相続税評価額の算定いたします。
・時価額の算定いたします。

(3) セミナー、社内研修の開催
財務、会社の経理関係を中心に、わかりやすいセミナーや研修会を開催いたします。

(4) 幹部会、取締役会、株主総会の開催支援

(5) 会社格付診断業務
貴社2期分の決算書を提出して頂き、現在の貴社のランク付(金融機関が行うものと同じです)、
問題点等の報告書を作成いたします。



サービスご提供までの流れ


STEP1:初回ご相談

会社の現状、問題点、当事務所のご要望をまずはお伺いいたします。
 ↓
STEP2:ご提案
お客さまにもっともあったサービスパッケージを提案させていただき、
料金とサービス内容をわかりやすくご説明いたします。
 ↓
STEP3:ご契約
当事務所のスタイル、料金、サービス内容に納得して頂いた上でご契約となります。



Copyright (C) 進藤税理士事務所 All Rights Reserved.


inserted by FC2 system